HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイトはじめにお読み下さい  >>  FXを行える最低資格
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト


07 11
2008

はじめにお読み下さい

FXを行える最低資格

FXに資格って必要なの?

一般的な意味の資格とは異なりますが、必要な条件はあります。
「満20歳以上で75歳未満」という条件さえクリアーすればOKですね。

後の問題は「資金」、資金とは自分にとって至急必要ではないお金の事です。
「貯金」もこれに当てはまりますが但し、目的のない貯金だけです。

ほとんどの人は10万円程度から始めます。そこで自分の適性を見分けて勝てる人は継続へ、なかなか勝てない人は頭を冷やしに一旦休憩するといったパターンが私の知り合いにも多いようです。

もう一つの条件は最低でも「10万円」は投資にまわせるか、という事になります。

20代後半の貯金額は300万平均でした、その額に比べると10万円は痛くない額で、気持ちに余裕を持って取引を行う事ができるはずです。とりあえず稼ごうと思う人は、長い目で見るようにした方がいいです。目先の10万が1年待つ事で25万になるとしたら待たないですか?10年待てば250万です。
もし100万なら2500万ですよね。これは「家」や「車」を所持するよりお金の価値としては意味があります。長い時間がかかるので、なるべく早く動いた方が有利です。

ちょっと利殖へ話題がずれましたが、トータル的に自分の財務をマネジメントする事が一番大事な条件です。財務と言いましたが、余り難しく考えずに自分の収入貯金今後の計画を考えるだけでOKです。

案ずるより生むが易しという事もあるので、まずは触れてみましょう。

Next ⇒今日から僕もトレーダー


SPONSERD


検索フォーム
RSSリンクの表示

Page Top
