HOME   >>  準備はOkay?
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07 11
2008

準備はOkay?

今日から僕もトレーダー

簡単に言います。
①FXの口座を持てる専門の証券会社と契約し口座を開設する。
②その口座に可能額を入金する。
③入金された額からドル、ユーロ、元、ポンド等を円で購入します。
④時期を見計らい外貨を売却し、利益がでれば勝ち。

トレーダーになるためには以上の4STEPです。
まずはSTEP1口座開設の説明です。

FX口座を選ぶなら?

要チェック確認項目
レバレッジ
 └証拠金を元に1~400倍に資金をコントロールして運用を行う事。

通常取引手数料
 └手数料は各証券会社が徴収し運営に充てています。

通貨ペア※特定の通貨に興味がある場合は要チェックです。
 └取引できる通貨の種類の事です。多い会社だと50を超えています。

スプレッド
 └運用したい通貨ペアのスプレッドの金額が低い取扱業者を選ぶと良いです。

情報
 └有料又は無料でどんな情報が提供されるのか確認します。会社のHPをチェックしましょう。

トレードツール
 └様々な機能を持ったトレードツールが用意されています。こちらもHPでチェックできます。


※その他気をつける事
企業情報が開示されている
 └私達の大事な資金を預ける会社が怪しくてはどうしようもありません。

企業からリスクの説明がある
 └良い面ばかりを強調してしまえば人を思わぬ不幸に招く事もあるからです。

分別管理を行っているか
 └投資家のお金とFX取扱業者のお金を明確に分離し管理する事です。なかには
   投資家のお金を会社の運営資金にしてしまう業者もあるので注意が必要です。

FXに慣れてくると口座を複数所持する人が増え始めます。
各会社によって条件も違うので、複数の会社のサービスを絡めて複合的に自分の問題を解決できるからです。皆さんも慣れてきたら2個目の口座を検討した方が良いかも知れません。
因みに、私は6つの口座を所有しています。

参考リンク
初心者が選んだFX口座TOP3

STEP2 ⇒運用の準備完了
スポンサーサイト
SPONSERD


検索フォーム
RSSリンクの表示

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。